Entries

スポンサーサイト


ピンクリボンフォーラム

10月はピンクリボン月間です


ブログ3ピンクリボン1
乳がんプロジェクト
きららオリジナルピン

今日はそのフォーラムに行ってきました
ホールいっぱいの人たちは真剣に3時間話しを
聞き入っていました
ボランティアの広島の乳がん医療に携わる
そうそうたるメンバーの先生方
難しい話しも一休さんやウルトラマンを出されて
一般の誰にでもわかりやすく解説されて
楽しく聴講できました
昔からウルトラマンは大好きなので特に(笑)

ひとりひとりのhappyなカタチの表紙の
ピンクリボンを気に入っていただいた
みんなで考える乳がんプロジェクト
きららさんより声をかけていただき
メッセージカードのボランティア参加を
させていただきました

表紙と同じイメージのプリザで展開
ブログ3ピンクリボン3
まさにピンクリボンですね

メッセージもhappy pink ほほえみのリボン
大事な人に乳がん検診を呼びかけるカードとして
活躍してくれます

そして 学生たちが学園祭でもブースをつくって
呼びかけるときにこのカードを使用するので
アイシングクッキーの提案をしてROSEYさんにも
ボランティア参加していただきました

ブログ3ピンクリボン2
オリジナルのピンクリボンクッキー
happy ribbon

ロンドンで修行されているときボランティアの話が
持ち上がったまま実現できなかった経験がおありで
喜んで作成してくださいました
あのROSEYさんの模様がリボンいっぱいに!
素敵なカードが今日はたくさんの方の手に渡って
メッセージカードとして誰かに届けられる。。。
このアイシングクッキーを見ているだけで
やすらいでhappyな気分になれます!

お友達のBAMBIE WOODさんも参加されて
優しい色合いのカードになっています
HPのトップに出てきます
描き手の優しさが絵には素直に出ているものですね

乳がん患者の方も勇気を持って
生の声でピンクリボンの意味を伝えて下さり
こころの奥に響きました
昨年お母様を乳がんからの転移で亡くされた
学生さんの発言からも目が覚める思いでした

今日はいろんなパワーがあふれてて
「逃げない」勇気をもらいました
どんなことがあっても
一休さんのように
あわてない あわてない 一休み!
どんな怪獣(困難)がきても
助けてくれるウルトラ兄弟がいる!
病気だけでなく暮らしの中での
逃げない勇気!

素晴らしいフォーラムに参加出来てよかったです
きららさん ありがとうございます

メッセージカードがひとりでも多くの方に
届きますように!。。。


ひ。





スポンサーサイト

Extra

プロフィール

こころづくし

Author:こころづくし
www.kokorozukushi.net
日常を感じるままに
おしゃべりします



クリックで救える命がある。

最新記事

最新トラックバック

